<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年01 月19 日

今日のDX

今朝は5時から始動。160mではRU4PUだけが聞こえている。信号はまあま
あだが、ほかにCQを出す局がいない(のか聞こえないだけなのか)。80mはそ
こそこオープンしているようで、交信済みの局は何局か聞こえる。新局は見つから
ず、県内の大OMがF5INをコールしておられたのでしばらくワッチ。久しぶり
にMikeに挨拶するのもいいかなと思いコールした。Mikeの信号はQSBがあるもののFBで589/579だった。

出勤直前に80mでXU7UJRがJAのパイルを捌いていたが、ほとんどコールできないうちに聞こえなくなった(QRX?)のと、時間が来たのであきらめた。同じ頃に160mではXU7CJAが出ていたようだが、先日よりうんと弱く、これかな?程度でしか聞こえず。JA2のOMがコールしておられたが・・・

今晩のHK0NAは、160mで20時30分頃から聞こえるようになってきたのでコンディションはFBと思っていたら3分後にQRTと打つのが聞こえた。これからという時間だっただけに残念。今日は(も)1度もコールできずに終わった。本隊の到着及び山の上のアンテナに期待。80mの信号もFBで次々とJAがピックアップされているのが良く聞こえる。パイルはまだまだ半端じゃないが、この調子で10日も続けば最高だが・・・日によってコンディションは違うだろう。

ペディションのT32やC21も出ているようだが、タイミングが合わずまだどこでも交信できていない。まずは80mを狙いたい。

投稿者:JA9PPC
at 22 :24| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=193871

◆この記事へのコメント:

※必須